実写BL「美しい彼」ドラマ~映画エターナルの観る順番・視聴感想(ネタバレ無し)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ『美しい彼』(うつくしいかれ)は、凪良ゆうによる日本のBL小説を原作とした実写ドラマ作品です。

2021年にドラマシーズン1が深夜放送、2023年にドラマシーズン2と劇場版が公開されました。

ここからBL要素が含みます。苦手な人は、お気をつけください。

無口で友達もいない高校生、
そんな彼が恋をしたのは
クラスの頂点に君臨する王キングだった―

受賞歴

season1
・第59回ギャラクシー賞『第16回マイベストTV賞』グランプリ
・「ソウルドラマアワード2022」アジアスター賞 – 八木勇征
・BLアワード2022 BEST映像部門1位獲得

season2、劇場版
・第60回ギャラクシー賞『第17回マイベストTV賞』グランプリ
・「ソウルドラマアワード2023」アジアスター賞 – 八木勇征
・第78回毎日映画コンクール TSUTAYA DISCAS映画ファン賞 日本映画部門

◆どんな人にオススメなのか?

イケメン・ビジュアル良しな俳優が好きな人

BL(ボーイズラブ)が見たい方

ネガティブ攻め×俺様美人受け

目次

「美しい彼」実写ドラマシリーズ作品情報

原作:凪良ゆう 『美しい彼』シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)

出演:萩原利久 八木勇征 ほか
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文
音楽:フジモトヨシタカ
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
幹事会社:MBS、カルチュア・エンタテインメント
製作:「美しい彼」製作委員会S2・MBS

実写「美しい彼」あらすじ

思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた高校生・平良一成(萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木勇征)。

高校3年の春、冷淡なキング・清居を一目見た瞬間から、平良は恋に堕ちる。そんな平良を突き放し続けた清居だったが、常に自分だけに熱い視線を向ける平良に救われ、惹かれていき、平良への想いを自覚していく。

すれ違い続けた2人だったが、お互いの思いを素直にぶつけ合い、紆余曲折の末に成就するが…。

ドラマはDMMTVで視聴できます

DMM TV (DMMプレミアム)

初回登録なら30日間無料!

※無料期間中に解約した場合、
料金は一切かかりません。

30日間の無料トライアル!

実写シリーズ 観る順番について

これまでに放送・公開されたドラマ「美しい彼」の作品は 2024年3月時点、全3作品。

ドラマ版や劇場版など、実写シリーズが色々あります。どれから見ればよいか悩むかもしれませんが、放送順は以下の通りです。

「美しい彼」は、基本的に公開順に観ていくのがおすすめ!

公開年作品名話数
2021年 ドラマ美しい彼
シーズン1
全6話
2023年 ドラマ美しい彼
シーズン2
全4話
2023年 劇場版美しい彼
~eternal~
103分
 

2021年放送ドラマ:シーズン1

高校~大学

2023年放送ドラマ:シーズン2

2023年公開の劇場版

シーズン2の続編

原作は、凪良ゆうによる日本のBL小説です。

平良×清居 主演俳優情報

ドラマ&劇場版『美しい彼』
萩原利久・八木勇征のダブル主演で実写化!

◆ネガティブ(攻)平良役:萩原利久
◆俺様キング美人(受)清居役:八木勇征

こちら原作未読で実写を見ましたが、受け攻め逆でした。
勝手ながらキング攻めだと思い込んでいたんですが、まさかの逆カプ!
いや…だから、なお良い
と視聴後は変化しました!笑

イチャイチャする清居&平良が見たい人は、劇場版まで全てを視聴してください。

キスシーンやお風呂のサービスシーンまで見れます

 平良一成役:萩原利久

萩原 利久(はぎわら りく)
日本の俳優(元子役)
生年月日:1999年2月28日
身長:178㎝
血液型:A型
趣味・特技:公園巡り、バスケットボール

 清居 奏役:八木勇征

八木 勇征(やぎ ゆうせい)
日本の歌手、俳優。FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー。
生年月日:1997年5月6日
身長:180㎝
血液型:O型
趣味・特技:サッカー、筋トレ

実写「美しい彼」感想(ネタバレなし)

オネエちゃん

お勧めBLドラマといえば「美しい彼」でしょ

感 想

オネエちゃんにお勧めされるがまま視聴した作品ですが…
見事にハマって1日で見終わりました!笑
シーズン1~2は、あっという間です!劇場版も気づいたら周回♪

タイトルのハードルが高く…実写に一抹の不安がありましたが杞憂でした。
キャスティングが神がかっていて、まさに「美しい彼」です
美しさを極めた映像でBGM、主題歌も中毒性があり最高に良い!

そして話も分かり易く心情が丁寧に描かれ、主演2人の演技や脇役も素晴らしい!!
なにより劇場版は本当に綺麗です!グッとくるような描写、涙あり笑いありのエターナル

BL苦手な人にも、見てほしいお勧めの作品です!こんなに良いBLドラマ中々ないので是非!

不器用だけど純粋で、狂ってる愛大好きです!

ドラマ「美しい彼」公式ビジュアルブック

W主演となる、萩原利久(平良役)と八木勇征(清居役)のグラビア&インタビューをメインに、ドラマ撮影時のメイキングフォトや小山役・高野洸ほかキャストコメント、監督、脚本など製作スタッフインタビュー、原作者・凪良ゆうの書き下ろし番外編&インタビューなども収録した公式ビジュアルブック!!

原作小説の一つ「interlude 美しい彼番外編集」のカバーを主演2人が表紙で再現!!
ドラマシーズン2と4月公開の「劇場版美しい彼~eternal~」の内容を詰め込んだビジュアルブックの第二弾。
キャストのグラビアからスタッフインタビューなど製作の裏側までフィーチャーした公式ガイドの完全版!!

コミカライズ版 

原作小説を漫画化したものがコミカライズ版です。

◆漫画 1~3巻 好評発売中!(2024年3月時点)
連載:Charaコミックス
原作:凪良ゆう
作画:北野 仁 
出版社 ‏ : ‎ 徳間書店

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次