無双アニメ「第七王子」あざとくエロい!転生魔術ファンタジーの感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』は、謙虚なサークルによるライトノベルが原作。

コミカライズが「マガジンポケット」で連載の、異世界魔術バトルファンタジーです!

略称は「第七王子

©謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会

2024年2月時点、シリーズの累計部数は430万部を突破している作品のアニメ化!

【放送詳細】
テレ東系列:4月1日(月)より毎週月曜深夜24時~
BS日テレ:4月1日(月)より毎週月曜深夜24時30分~
AT-X :4月3日(水)より毎週水曜21時30分~
※毎週金曜9時30分、毎週火曜日15時30分にリピート放送あり

【配信サイト】
2024年4月1日(月)より毎週月曜25時~各配信サービスにて順次配信開始!

◆どんな人にオススメなのか?

主人公最強の無双アニメが好きな人

彩り鮮やかな異世界魔法ファンタジーが見たい方

あざとい魔術オタクの王子に興味がある人

この記事では『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』の作品紹介、キャストや感想などをまとめています。

目次

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』作品情報

©謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会

2024年4月1日(月)放送開始

原作:謙虚なサークル(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:メル。
コミカライズ:石沢庸介(講談社:マガジンポケット)
監督:玉村仁
シリーズ構成:戸塚直樹
キャラクターデザイン・総作画監督:錦織成
アクション監督:アベユーイチ
美術管理:戸塚直樹
アニメーション制作:つむぎ秋田アニメLab

あらすじ

第七王子は“魔術ヲタク” 魔術に大切なものは、“家柄”・“才能”・“努力”……。
魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人”の魔術師。

死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、 強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。

過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める”無双ライフをエンジョイする!

主人公:第七王子(ロイド)がエロい?

以下、公式X(旧Twitter)の動画をご覧ください。

主人公は、10歳の王子「ロイド」、お尻と太ももがムチムチです!

女の子のような曲線に内股ショタの王子☆

ぷりけつの女の子に見えますね!笑

お色気シーンがあるアニメ?

本作は服が溶けたり破れるなど、お色気シーンがあります!

大事な部分は隠されていますが、少しエロく感じる描写が豊富にあるアニメだと、ご理解ください。

アニメ OP&ED 主題歌

アニメ「第七王子」主題歌

OP:「キュンリアス」樋口楓
ED:「ハッピーの秘訣」熊田茜音

オープニング映像が綺麗でワクワクするアニメーションになっています!

YouTubeの公式リンクは以下の通り。

アニメ 声優情報

キャラクター声優
ロイド小市眞琴
グリモファイルーズあい
シルファLynn
タオ関根明良
レン高橋李依
アルベルト堀江瞬
魔人グリモワール大塚明夫

ロイド(CV:小市眞琴)

主人公:ロイド 
10歳。サルーム王国を統べる王族の第七王子。
転生者であり、魔術師だった前世の記憶を持ったまま成長。
膨大な魔術の知識を持ち、魔人レベルでも震え上がるほどの魔力を内に秘めている。

グリモ(CV:ファイルーズあい)

ロイドの使い魔。
かつてサルーム王国を滅亡寸前にまで追いやった古代魔術を操る三級魔人。
王国の封印書庫にある禁書の中に数百年にわたって封じ込められていた。

シルファ(CV:Lynn)

ロイドのメイド。
サルーム王国に仕えるメイドで、ロイドを溺愛する教育係。類まれな剣術の使い手で、“銀の剣姫”という異名を持つ。
ロイドに対して剣術の指南を行っている。

タオ(CV:関根明良)

気術使い。
呼吸を操り、人知を超えた力を引き出す“気術”の使い手。
ギルドに所属している冒険者であり、旅先で出会うイケメンに目が無い一面も。

配信は「DMM TV」見放題がお勧め!

アニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」を、動画配信サービスで観たい人はDMMTVがお勧めです。

DMM TV (DMMプレミアム)

初回登録なら30日間無料!

※無料期間中に解約した場合、
料金は一切かかりません。

30日間の無料トライアル!

アニメ感想(ネタバレなし)

 感 想 

アニメーションは綺麗で、魔術の表現が彩りよくキラキラして良いです
物語や戦闘、コミカルなデフォルメシーンもテンポよく一気に見れる作品です!

ただし、ロイドの太ももムチムチの体つきが気になります。
ところどころ挑発的に煽る描写などもあり、あざといショタ感が凄いです!笑

爆乳メイド、チャイナ娘、褐色貧乳娘、破れる服など…
そういう少しエッチな描写が好きな人にお勧めの作品です

好き嫌い分かれそうな作品ではありますが、かなり漫画に寄せて制作されています。

ポップで適度にギャグシーンもあり、楽しく見れる良作アニメなのでお勧めです!
魔法や魔術系のファンタジーが好きな人は、ぜひ一度見てください

原作小説&漫画

◆原作小説 1~7巻 (2024年4月時点)
著:謙虚なサークル
イラスト:メル。
出版社 ‏ : ‎ 講談社

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 2
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 3

◆漫画 1~15巻 (2024年4月時点)
漫画:石沢庸介 
原作:謙虚なサークル 
キャラクター原案:メル。
出版社 ‏ : ‎ 講談社

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます (1)
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます (2)
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます (3)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次