純愛BLアニメ「チェリまほ」12話(最終話)あらすじ&感想(ネタバレあり)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は、豊田悠の人気BL漫画が原作。

ちょっと不思議な魔法の力が巻き起こす、“爽やかイケメン”から“30歳拗らせ童貞”へのダダ漏れ好意200%ラブコメディアニメです

© 豊田悠/SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

愛称 “チェリまほ” の話題アニメが2024年3月27日に、最終話(12話)の放送が終了となりました。

この記事ではアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の最終話(12話)の感想、劇場版などの情報をまとめています。

目次

アニメ特別編集版 2024年に劇場公開決定

人気BL漫画を原作としたアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 」最終話の放送後、特別編集版の制作決定と2024年に劇場公開されることが明かされました。

その翌日、公式からの発表に歓喜したファンは多いのではないでしょうか

「特別編集版」については、TVアニメの総集編のような映画になるかと思います。
そしてアニメ未収録のシーンを劇場版は入れると思うので楽しみですね!

続報は公式HP、公式X(旧Twitter)で発表されるのでチェックください

アニメ最終話(12話)

ここから少しネタバレを含みます。お気をつけください。

ここからBL要素が含みます。苦手な人は、お気をつけください。

アニメ最終話(12話)あらすじ

【12話・あらすじ】

黒沢と結ばれたことで魔法の力がなくなり、安達は心が読めなくなった。
「魔法なんかなくても黒沢となら大丈夫だって思ったからだ」と話す安達の言葉が嬉しくて、黒沢は涙ぐむ。
出張から戻った安達は長崎への転勤を正式に受けるが、転勤後の仕事は激務だった。
離ればなれの生活の中、安達はこれからも黒沢と一緒にいるために何ができるかを考える。

アニメ最終話(12話)感想(ネタバレあり)

感 想

11話の雨でびしょ濡れからのベッドシーン
翌日、朝が12話の始まりです。裸でイチャイチャする2人が可愛くて、ニヤニヤが止まらないです!笑

安達は童貞じゃなくなったことで、心の声が聞こえなくなりますが、これからは言葉にして触れ合えば大丈夫と話します。ですが相手に何かあっても、緊急時に連絡がくるような関係ではないことに不安を抱えます。言葉や触れ合うこと以上に確かなものを求めて、安達は黒沢に会いに行きます。

そして安達は長崎から東京に帰ってきたら、同棲したいと切り出します。
会社近くであろうベンチで、おでこにキスしてハグ黒沢も用意していた指輪を渡してプロポーズ…
2人の世界なんですが、会社の近くですよね!ツッコミどころ多くて爆笑しました!笑

展開は早く…まさか結婚式までいくとは思いませんでした。
2人の成長とイチャイチャを見て笑いながら癒されていたので、ハッピーエンドで感無量!!

あっという間の最終話……最後までドキドキ展開で終わり、良かったです!
そしてED曲の「マージカールラーブ~♪」が脳内リピートする中毒性がヤバイです!笑

12話の展開が早い?

最終回(12話)見た人は分かると思いますが、2人の展開が早いんです!
結ばれてから指輪、プロポーズ、結婚式、怒涛の展開ですが綺麗にまとめられ終わりました。


アニメで残念ながらカットされた、魔法が使えなくなってから~結婚式までは漫画7~10巻です。アニメでは、かなり端折っているので気になる人は、ぜひ原作漫画で楽しみましょう!

ニヤニヤしたい人は読んで下さい

アニメ声優情報

柘植 将人(CV:古川慎)

アニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」柘植 将人役を演じた、声優:古川慎(ふるかわ まこと)が演じた、出演キャラクターをご紹介します。

出演アニメキャラクター代表作
・「かぐや様は告らせたい」白銀御行
・「ワンパンマン」サイタマ
・「転生したらスライムだった件」ベニマル
・「憂国のモリアーティ」シャーロック・ホームズ
・「オッドタクシー」山本

綿矢 湊(CV:佐藤 元)

綿矢 湊役を演じた、声優:佐藤 元(さとう げん)が演じた、出演キャラクターをご紹介します。

出演アニメキャラクター代表作
・「弱キャラ友崎くん」友崎文也
・「天国大魔境」マル
・「HIGH CARD」フィン・オールドマン
・「虫かぶり姫」アラン・フェレーラ

藤崎 希(CV:小清水 亜美)

社内の推しカプ 黒安(くろあだ)を見守る腐女子の鑑ですね

藤崎 希役を演じた、声優:小清水亜美(こしみず あみ)が演じた、出演キャラクターをご紹介します。

出演アニメキャラクター代表作
・「まおゆう魔王勇者」魔王
・「ペルソナ4」天城雪子
・「マクロスΔ」美雲・ギンヌメール
・「江戸前エルフ」エルダ
・「狼と香辛料」ホロ

続編はくるのか?

アニメ最終回とても良かったです!
素敵な作品を制作陣の皆様、ありがとうございました‼

そして続編への期待ですが…正直、厳しい気がします。

綺麗に纏められて結婚式までやったのと、もう魔法が使えない安達…
原作漫画は続いていますが、原作ストックがそんなに多くないこともあり、暫く難しいような気がします。

アニメ続編は厳しいと予想しましたが「特別編集版」の劇場公開は2024年!

総集編のような劇場版になると思いますが、もしかしたら…
結婚式後のシーンが少し追加されないかと妄想してみました
劇場版の公開日は未定のため、公式Xをチェックして続報を待ちましょう。

映画が楽しみですね~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次